心霊掲示板

 この掲示板は心霊体験談を書く掲示板でした。稼働中の掲示板は掲示板の説明からアクセスして下さい。

視える家系・・・なのか? ヨッシー さん 2009年4月22日(水) 5時3分

    皆さん色々体験してるんですねぇ
    私も少し書きこんでみようと思います。

    最近になって自分は霊が視える家系なんじゃないかと思ってきました(爆

    なぜかと言うと私がまだ小学生位の頃、父と渓流に釣りにでも行こうと約束してたのですが、
    翌日に叔母から電話で「ヨッシーが川で溺れる夢をみた」と言われたり、
    叔父は寝てると「布団がよく空中に浮く」と言ったり、
    父は昔一度だけ真っ白い何かが動くのをみたと言ってました。

    全部私を怖がらせるために嘘を言っていたと思っていたのですが、
    一年前位ですかね、実際にみたわけじゃないのですが、
    自分の部屋は2階で、夜寝ていると誰かが階段をあがって来る音が聞こえ
    部屋のドアのすぐ外で音が止みました。

    誰かいるのかと思ってドアを開けても誰もいません。
    気のせいだろう、と思いそのまま寝て翌日その事を祖母に話すと
    「○○さんが最後の挨拶に、と私に逢いに来た」と言っていました。
    その方は後日亡くなったようです。

    それからだったかわかりませんが、一回だけ金縛りというものも体験しました。

    そして全然関係ない話ですが、ヒーリング用のチャクラ とっても涼しく気持ちが良かったです!



祖母からの質問 綺耶 さん 2009年3月29日(日) 1時31分

    初めまして、綺耶(キヤ)と申します。
    以前からサイトの写真や体験談のほうを見させていただいていたのですが
    体験談を読んでいるときに思い出した事があるので投稿しました。

    数年前に祖母が亡くなったのですが、葬式が終わり何日かたち
    祖母のいない生活に慣れてき始めたときのことです。

    パソコンをやったりして眠くなったので眠りにつきました。
    すると、祖母が夢に出てきました。
    その夢は、いつもの夢とは何か違い妙な感じがしてました。

    夢では、何か祖母と会話をして最後に質問され
    答えるとフェードアウトするような感じで目が覚めました。

    会話の内容はまったく覚えていないのですが
    場所がどこか白っぽいと所(雪山みたいな?)で
    最後の質問が「迷惑とかかけてたよね。」といわれ
    「迷惑とか感じてなかったよ」と答えたのと
    何か安堵感があったのは今でも覚えています。

    夢は頻繁に見ますし内容も薄っすらと覚えているタイプなのですが
    その夢はいまだに心に残っています。

    それ以降は夢には時々、出てきますが以前ほど内容をハッキリと覚えたりしていることはありませ
    ん。

    私的には、天国に行く前に私に会いに来てくれたのだと思っています。


もう一匹の番犬 研削 さん 2009年3月9日(月) 0時55分

    以前、結城さんに写真で視ていただいた犬の置物の話です。

    実家には1匹のラブラドールがいます。
    去年の初めまでは2匹いましたが病気で亡くなりました。
    その後、寂しくないようにとラブラドールの置物を購入したようです。

    その犬の置物は玄関に置いてあるのですが、
    ふと見たときに見守ってくれているというか、安心感というか・・・
    すごく忠誠心の強い魂が入っているのかな、と感じました。
    (亡くなった犬の魂かなと思い視ていただいたのですがそのものの魂だったようです)

    会社で揉め事がありイライラして実家に帰ってきたある日、
    玄関を開けて家に上がろうとすると
    牙をむき出し、凄い形相で今にも飛掛ろうとする犬が見えました。

    しかし不思議とそれが怖いと思いませんでした。なぜなら
    その眼は私自身に対してではなく、そばにいる奴を威嚇していたから。

    ザコなら追っ払えるくらいの力はありそうです。
    うちの頼れるもう一匹の番犬です。


白い手 mikan さん 2009年2月23日(月) 12時13分

    私が、中学2年ぐらいのときの話です。16年くらい前です。

    一度寝たら地震が起きても起きないくらい爆睡しているのに、その日はなぜか夜中に目が覚めたん
    です。ふと、部屋の入口のほうを見たら白くきれいな手が手招きをしていました。
    私は、プチ家出中の姉がこっそり帰ってきたんだと思い、付いていきました。廊下に茶の間からの
    明かりが漏れていたので、やっぱり姉がいるんだと思い、「おねぇ、おかえり」と、声おかけなが
    ら覗きました。覗いた茶の間には誰も居らず、明かりも豆電球がついていただけの暗さでした。
    その時は、気のせいかと寝てしまいました。

    それ以来白い手は出てきていません。


力を感じて 奈良県人 さん 2009年2月20日(金) 1時0分

    数年ぶりです。お元気でしたか?
    先日、京都の鬼門を守るために建立された、とある寺院に
    新車の祈祷をしてもらいに行きました。
    私、一人きりの貸し切り状態でしたが、御祈祷中に
    奥の不動明王様の眼がキラキラ光を放つのに飢餓付き
    背筋を伸ばし、気合いを入れなおしました。
    その後、自宅で車の洗車、ワックスがけを終えたとたん
    胸に異常を感じ、耐えられなくなり救急車を呼んでもらい病院へ。
    異状なしで帰され、翌日、整形外科へ。
    肋骨が疲労骨折していました。ここ3カ月の咳でらしいです。
    おかげで、前々日ビンタをくらわした嫁の世話や親の世話になり、
    仲直りできました。
    お不動さんの力を感じたので、ビデオ撮影をしてその画像を
    パソコンの壁紙にしたところ、そのパソコン、節電のために長時間
    使用しない場合は、自動的に画面がオフになるように設定しているのに、
    骨折のため、仕事を休んで寝ている私が、目を覚ましたところ、
    うん?と気づいて見たら、パソコンの画面が起動していて、
    デスクトップのアイコンが4か所も点滅していました。
    勿論、バックにはお不動さんの眼が光る画像があるわけで。
      なんででしょうか?不思議です、説明できません。

    RE:力を感じて 結城 さん 2009年2月20日(金) 1時32分
      おや!ホント数年ぶりで、びっくり!!
      咳で骨折もびっくり(苦笑)
      嫁にビンタ・・・・ヾ(¬。¬ )おぃおぃ
      PCの異常?はあまり驚きではないですねぇ。
      そう云う事はたまにありますから。
      理由は、幾つかあります。
      全て有り得る現実的理由があります。
      だいたいは、機械の問題かソフトの問題です。

      相談掲示板へ登録しないんですか?


今思えば・・・・ momo さん 2009年2月14日(土) 20時30分

    以前、私の部屋を投稿させてもらったmomoです。
    思い出したことがあったので書かせてもらいます。

    私が小学校2年生の時、通っていた小学校が廃校になりました。
    小学校が130年の歴史があったそうです。
    その時の話です。

    学校が取り壊される前、自由に学校に入っていい日がありました。
    私はその日、お母さんと学校を見に行きました。
    私のお母さんも同じ小学校にかよっていたそうです。
    なので2人でここはあーだったこーだったなど思い出話をしながら学校の中を歩いてまわっていまし
    た。
    すると、入学してから1回も開いていなかった部屋の鍵が開いていました。
    その時は『最後だからみんなが見れるようにしてあるんだなぁ〜』と思い、2人でその部屋に入りま
    した。
    お母さんによるとその部屋は昔、教室として使われていたそうです。
    いつからかは分かりませんが、子供の数が減り、物置になったのだろうと思います。
    部屋の中には古い地図や、本などがあり、歴史を感じさせるものがたくさんありました。その時、
    目に止まったダンボール箱がありました。
    私は、何が入っているんだろう??という好奇心のままその箱をあけてしまいました・・・・・・・
    そして、その箱に入っていたのは大量の長い髪の毛でした。
    しかし、なぜか恐怖感はなくカツラかなんかだろうと思い近くに立てかけてあった棒で中に入って
    いた髪の毛を箱から出してみました。
    その箱は結構大きかったんですが、いくら出してみても長い髪の毛がでてくるばかりです。
    その時、他のところを見ていたお母さんが近寄ってきて私がしていることを見たとたん、「やめな
    さいっ!!」と叫ぶに近い声をあげ、手を引かれてその部屋からひっぱり出されました。
    その後何回もお母さんに聞いても何も教えてはくれませんでした。
    しかし、あの時のお母さんの様子から何かあったということは小学生の私からでも分かりました。
     いったい、何があったのでしょうか・・・・??

    次の日、同じ日に学校に行ったという友だちがいたのであの部屋のことを聞いてみたんですが、み
    んな開いてなかったというばかりです。
    その時初めて恐怖感に襲われました。

    今思えば、私の部屋に現れる女の人はあの長い髪の持ち主なのかもしれません。
    学校が壊された今となってはあの部屋のことを調べようにも調べれません。







動物霊 李月 さん 2009年2月13日(金) 0時18分

    久々に実家に帰った時の話です。
    実家に帰って神棚の部屋を覗いた時に神棚から威圧感を感じました。
    弟がいるのですが、その当時機嫌が悪く目つきも悪かったのです。
    いつもよりも鋭くて怖かったです。

    何でこんなに人に当たるのかな?と思いました。
    実家に犬がいるのですが、人間の機嫌がわかるのかその当時溜息が
    多かったです。犬もため息つくんですね。

    それでいつものようにネットで怖い話読んで寝る事にしたんですが、
    私が寝る所が神棚のある部屋で入ると天井に畳1畳ぐらいの動物霊が
    くわっと口を開いた状態のと何かの塊の集団がうっすら見えました。
    静止画で見えたのです。霧のようなものとでもいいましょうか?

    しかも機嫌が悪かった弟は神棚の部屋の上にいました。

    そのようなものが見え私は神棚と動物霊に挟まれ
    寝ることになりました。朝目がさめればいなくなっていました。

    後から考えると精神的に病んでいた弟が連れてきたのではないか
    と今思います。


これを言いたかった 研削 さん 2009年2月8日(日) 9時13分

    会社から社用車のある駐車場に行く途中、
    ショートカットに便利なコインパーキングがあります。
    そのコインパーキングの一角に性格悪そうな男の霊が立っています。

    そいつは何かしゃべっているのですが
    面倒くさくなりそうだと思い、ずっと見ないようにしてました。

    ある雨降りの日、いつものようにコインパーキングを抜けていると
    そいつのいる場所に作業員風の男性が傘をさして立っていました。
    『そこにいるのに・・・』
    と思いながらも雨降りなので足早に通り過ぎました。

    『おまえ、腹出過ぎ』

    突然の出来事に唖然として男性を見ました。
    薄ら笑いを浮かべ気持ち悪〜っ!

    確かに出っ腹だけど見知らぬ人にそんなこと言われるなんて・・・。

    釈然としないまましばらく行って振り返ると
    作業員風の男性は何事もなかったように立ち去り、
    そいつはしたり顔でニヤニヤ笑ってるように見えました。

    そいつはそれを言いたかったのかぁ?大きなお世話だよ。
    (作業員風の男が私を見て思わずつぶやいたのかもしれませんが)
    でもダイエットしないとなぁ・・・。



旅館にて 匿名希望 さん 2009年1月15日(木) 17時45分

    お久しぶりです
    僕は子供のころから霊感が強いので結構霊とか視てしまうんですが、最近またあったので書き込も
    うと思います。

    先月の話なんですが、友人と忘年会もどきで宿泊旅行をしたんです。
    あまり有名ではないんですけど、人も少なく価格も安いということで、静かな所にある旅館に泊ま
    ることになったんです。
    バス停から徒歩数分。
    突然目の前に旅館が現れました。第一印象は、予想していたより立派なところだなぁ。ということ
    で。
    しかし、旅館の中に入った瞬間、もう嫌な空気が・・・
    友人らは霊感があるわけでもなし、普通の人ではしゃいでいたんですけど、僕はテンションあがら
    なくて、これはでるな・・・と思いつつ部屋に案内されたわけで・・・
    案内された部屋の中に荷物をおいて、しばらく座ってたんですが、友人の提案で風呂に行くことに
    なり、その後も何事もなく進んでいたんですが、僕と同じ部屋の友人が違う部屋に行き遊び始めて
    、僕は酒も嫌いだし、そのまま寝ることにしました。
    あとで後悔したんですけど。
    しばらくしてトイレに起きると友人らはみんなまとめて向こうの部屋に寝てて・・・
    部屋に戻ると窓の外に人影が見えたんです。が、まあ、よくあることだと思いそのまま布団に入っ
    て寝ようとした瞬間。
    突然金縛り状態に・・・目を開くと僕に和服の若い女の人が跨っていたんですよ。ちょっと内心び
    びっていましたが、首を絞めてきたので大変だ。
    しばらくしめられていましたが、友人が帰ってきて、霊は消えていたので一安心。
    そのあとは何事もなく帰れました。

    余談ですが
    あの旅館にいた霊を一体連れて帰ってきてました・・・

    RE:旅館にて 結城 さん 2009年2月5日(木) 1時58分
      匿名希望と云うハンドルは認めてないんですけど・・


いつもとちがう・・・ 研削 さん 2009年2月4日(水) 0時13分

    その日は社用車で同僚を乗せ客先へ
    その客先で同僚を下ろし、私は別の現場へ向かいました。

    その同僚というのがひどい霊媒で助手席によく置いていきます。
    『なんとかならんかね・・』
    おそらく身内の方なのか、
    困ってるようだ、と同僚には話しているのですが知らん振りです。

    私に頼られてもなんともできないし、居られても困るので
    助手席に左手突っ込んだり説得して戻ってもらっていました。

    その日もまた置いていった気配がしたので
    『またかよ〜』と思いながら助手席に左手を突っ込みました。
    ところが左手をスルッとすり抜ける感触(?_?)。
    『あれ、いつもの人じゃないっ!』

    『ケケケケケ・・・』
    不気味な笑い声を残し、そいつは消えていきました。
    『うぁ、事故とかヤバいこと仕込まれちゃったかぁ〜』

    不幸はすぐに起きました・・。
    ドリンクホルダに置いた開けたばかりの缶コーヒーが倒れ
    助手席に置いたコートにドバッ〜!
    走行中なので転がりながらあふれる缶コーヒー、
    缶がブレーキペダルの下に行かなくて良かった・・・。

    でも寒い夜、コートなしで帰宅する羽目になりました。



Authorizable BBS System